2014年12月12日金曜日

六本木ヒルズで駐車場無料! とても役立つ HILLS CARD(ヒルズカード)


最強のノマド用カフェである、スターバックス コーヒー TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店 は、六本木ヒルズのゲートタワーにお店があります。

コーヒーを買うときに聞かれるのが、「六本木ヒルズポイントカードをお持ちですか?」です。
六本木ヒルズの店舗での買い物時にポイントの付くカードは、「コミュニティパスポート」と言っていましたが、少し前に「ヒルズカード」にリニューアルされました。

HILLS CARD - ヒルズカード

このたび、「「コミュニティパスポート」の更新で、新しい「「ヒルズカード」が届きました。
ヒルズカードには、ポイントだけためる現金ポイントカードと、クレジットカード付の「ヒルズカードMasterCard」があります。
年会費が無料なので、特典のことを考えると「ヒルズカードMasterCard」をオススメします。

特典はまずポイント。お買い物時に提示すると、100円毎に「1ヒルズポイント」が貯まります。
貯まったポイントは、お買い物券への交換や映画鑑賞券やディナーチケットなど様々なものに交換できます。
詳しくは、ヒルズポイント交換特典 | HILLS CARD - ヒルズカードこちらを。

ポイントが貯まる施設は六本木ヒルズだけでなく、表参道ヒルズ、アークヒルズ、虎ノ門ヒルズ、ヴィーナスフォート、ラフォーレ原宿等です。

で、オススメする、ヒルズカードMasterCardでは、追加の特典があります。
この中で一番オススメなのが、駐車料金が無料になる特典です。(駐車場により例外あり)

六本木ヒルズでは2時間無料、その他施設では1時間無料になります。
ちなみに、六本木ヒルズの駐車場はたくさんありあまり満車になった記憶がありませんが、周辺の渋滞があり近づくことが大変なことがあります。
このとき便利なのが、TSUTAYA TOKYO ROPPONGIがあるゲートタワーの第5駐車場です。
森タワーからは少し離れますが、混むけやき坂や六本木通りから外れていますのでアクセスしやすいです。
特にスターバックスに行くのに便利です。

さらに、これまで、駐車場の無料特典を使う場合、駐車時に係員さんにカードを提示して駐車券に駐車ポイントを付けてもらう必要がありましたが、2014年12月8日から、精算時に、ヒルズカードMasterCardを挿入すれば自動的に無料分を精算することができるようになりました。

なお、六本木ヒルズの駐車料金は ¥300/30分(駐車場により例外あり)で、買い物5000円毎に2時間無料になります。

私は、六本木ヒルズには基本的に自転車で行くのですが、ときどき車で行く場合もあり、かなり重宝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿