2013年6月14日金曜日

AmazonSIMで月間データ量1GBを超えそうです。

iPad mini と iPod touchのネット接続用でAmazonSIMを使っています。

プランは「月額定額1,980円」回線速度制限なし、データ量月間1GBまでですが、今月初めて1GBまで到達しそうです。

通常月は、半分の500MBまで程度なのですが、今月は、山陰に2泊3日で旅行したので消費量が多かったようです。
宿泊した旅館は、2日ともインターネット回線に非対応で、iPadやパソコンでもモバイルルータ経由でネットを使用したのでデータ量を消費しました。
特に旅行時は、翌日の行動プランを検討したり、ネットが活躍しますよね。

AmazonSIMは、使い始めた日から毎月更新となります。
私の場合、毎月18日に更新です、本日(14日)朝の時点で残りが0MBになって、通信速度が150kbpsに制限されました。

で、速度を測ってみました。




下りで、MAX135kbps、上りはかなり低いですね。

以前のプランでは、通信辞退できなくなってしまったので、150kbpsでも通信ができるのは安心感があります。

ターボチャージという追加プランで、525円払うと、プラス100MBまで、通信制限が解除することもできます。

とりあえず、あと4日ほどなので、このままにしてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿